【全額を国が払うのは当然の理屈!?】厚労相、子ども手当地方負担要請=全国知事会長は拒否

2010-12-12 20:33:38 | Weblog
民主と自民の大連立構想について。- 2010.12.08

厚労相、子ども手当地方負担要請=全国知事会長は拒否 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>細川氏が子ども手当の財源の一部として地方負担を改めて要請したが、麻生氏は「全額国庫負担とすべきだ」と拒否、合意には至らなかった。


「子ども手当て」については、これは国が全額払うべき問題だと思いますよ。

経済格差のある地方に払わせていたら、手当ての同じ額が支払われるのか不安ですし。

民主党がマニフェストとして掲げたんだから、それくらいの予算の確保ぐらいしろよって思いますけどね。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年12月10日(金)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽ日記】PSP「モンハン」... | トップ | 【やっぱりデキレース指摘さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事