【民進「原発ゼロとりやめ」評価せず50%→民意読めない民進!?】「小池新党」に「期待」53% 朝日新聞世論調査

2017-03-13 23:35:46 | 政治

森友学園問題と安倍内閣支持率とか。- 2017.03.13

「小池新党」に「期待」53% 朝日新聞世論調査 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>朝日新聞社による11、12日の世論調査では、小池百合子・東京都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」が7月の都議選で多数の候補者をたてる方針であることを踏まえ、同党への期待度を尋ねた。「期待する」53%が「期待しない」27%を上回った。東京では「期待する」63%、「期待しない」22%だった。

 支持政党別では、自民支持層の54%、民進支持層の69%、無党派層の48%がそれぞれ「期待する」とし、いずれも「期待しない」を上回った。

 民進党の蓮舫代表が原発の「2030年ゼロ」の方針表明を取りやめたことについては、「評価する」25%に対し、「評価しない」は50%。民進支持層の52%、無党派層の50%が「評価しない」としたほか、別の質問で原発再稼働に「反対」とした人の63%が表明取りやめを「評価しない」と答えた。

  

そりゃあ、民進党の政党支持率も上がらんわって話ですよね。

連合に気を使ってばかりで民意を読めてない。

こんなんじゃあ、せっかく森友学園問題の追及で個々の議員は評価されても、党のイメージが良くならないですよねえ・・・。 

 

 

 

(twicas)森友学園申請取り下げ、南スーダンPKO撤退とか。- 2017.03.10
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】森友学園と... | トップ | 【「安倍さまのNHK」でも内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事