【スカルリーパー・エイジの勘違い!?】議場での覆面着用認めず=プロレスラー市議の対応で―大分市議会

2013-03-06 19:54:38 | 政治

小出裕章さんにお話をきく。-4「総選挙の結果について。」 

議場での覆面着用認めず=プロレスラー市議の対応で―大分市議会 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>大分市議会は6日、覆面プロレスラーのスカルリーパー・エイジ市議(44)が求めていた議場での覆面着用について協議し、本会議や委員会での着用を認めないことを決めた。病気などの理由を除き、帽子やコートの着用を禁じた市議会会議規則に抵触すると判断した。会派代表者会議の阿部剛四郎座長は「決定を順守し、素顔で本会議に出席してほしい」と話している。
 これに対し、エイジ市議は「(他の自治体では)前例もあり、現職もいる。覆面レスラーは覆面が顔で、取れというのはおかしい」と語り、11日の議会開会日にも覆面で登庁する意向を示した。 




まあ、マンガの世界ならこういう議員がいてもいいとは思います。

しかし、現実的に市民の税金で政治家としてやっていく以上、ずっと覆面というのは通らないでしょう。

プロレスラーとしてやりたいなら、議員なんか辞めてプロレスに専念すればと思いますが。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月6日(水)

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安念潤司さんってバカなん... | トップ | 【2年半おつかれさまでした!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事