【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】【あす投開票】大阪府議選、京都府議選、兵庫県議選・明石市に大注目! - 統一地方選・前半戦 - 2023.04.08

2023-04-08 14:46:03 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
【あす投開票】大阪府議選、京都府議選、兵庫県議選・明石市に大注目! - 統一地方選・前半戦 - 2023.04.08


統一地方選2023開票見守る特番のおしらせ - 4月9日(日)20時から(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) #Shorts


 
 









大阪府議選(茨木市、吹田市、高槻市)、京都府議選(山科区)、兵庫県議選・明石市に、個人的に注目していますが、この選挙区に共通ているのが「公明党
」というところでしょうか。

明石市については、今回の県議選の結果が、市長選と市議選にも影響するということで、こちらも公明党の市議選での議席にも影響しそうな感じです。

大阪の「維新政治」を変えるには、協力関係にある公明党の議席を、茨木、吹田で減らすのが早いかなと思いますね。

昨年の参院選での野党支持層が、茨木、吹田、高槻でも投票に行けば、野党候補が当選して、公明党が落選する可能性が高くなりそうです。


ダブル選は難しい感じがしますが、この大阪府議選などに注目してもらえれば、面白いんじゃないかと思いますね。





【がんばれ!】千葉5区、参院大分補選も激アツの情勢! 統一地方選前半戦もあと2日!(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)-2023.04.07

維新代表、立民との共闘の凍結を表明 - 小西議員「サル」発言で - 2023.04.06


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事