【安倍首相、稲田検事総長の引責辞任を画策・・・検察と全面戦争か!?】黒川検事長、辞職へ 賭けマージャン認める

2020-05-21 13:02:47 | 政治

【東京高検検事長、辞職へ】首相官邸は検事総長の辞職も要求 - 官邸は監督責任を問題視も任命権は内閣に 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

黒川検事長、辞職へ 賭けマージャン認める - 毎日新聞

>法務省は、黒川氏の辞職を前提に、後任人事も含めて官邸と調整を進めている。検事総長、次長検事、検事長の任命権は内閣にあるが、首相官邸は、稲田検事総長の監督責任を問題視しているという。検事総長の引責辞任は極めて異例で、調整が難航する可能性もある。

 

黒川検事長が、なんでわざわざ「賭けマージャン」した事を認めたのか

疑問でしたが、これは監督責任を稲田検事総長に押し付けるためだったんでしょうかね?

それなら納得できるような・・・。

しかし、安倍首相というか首相官邸は、検察と全面戦争するつもりなんでしょうか?

稲田検事総長も広島の河井案里氏の件で、いろいろと握ってるようですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

■こういう風に持っていきたい?

 

 

 

 

 

 

 

■17時40分頃の森法相のコメント 

 

 

安倍内閣支持率が急落の33%に - 検察庁法改正案に反対も64%

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】黒川検事長... | トップ | 【情報コーナー】ツイッター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事