野田改造内閣の支持率35%について。- 2012.01.15
時事ドットコム:内閣支持、28%に下落=消費増税反対は53%-時事世論調査
>時事通信社が6~9日実施した1月の世論調査によると、野田内閣の支持率は28.4%で、前月比4.0ポイント減少した。不支持率は同6.5ポイント増の 48.3%。支持率は政権発足から4カ月余りで「危険水域」とされる3割を初めて割った。消費増税に反対する民主党の一部議員が離党したことや、政府が昨 年末に同党の衆院選マニフェスト(政権公約)に反して八ツ場ダム(群馬県長野原町)の建設継続を決めたことなどが影響したとみられる。
一方、社会保障財源を賄うための消費税率引き上げについて、賛成は40.7%、反対は52.8%で、前月からほぼ横ばい。
これでも消費税増税に突っ走るんですから、もうどうしようもないですね。
野田改造内閣が発足しましたが、もうどうでもいいって感じです。
ここまで国民感情と野田内閣が乖離(かいり)してると、早く解散して信を問えと言いたくなっちゃいますね。
ここで菅直人だったら、脱原発を争点にした「脱原発解散」を画策したりと、いろいろ手を打ったりしたんですがねえ・・・。
野田はもうダメっぽいですね。
■一方、社民、共産も・・・。
Twitter / @poponpgunyan: 内閣支持、28%に下落=消費増税反対は53%-時事世 ...
@poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん
内閣支持、28%に下落=消費増税反対は53%-時事世論調査(時事通信) bit.ly/wgIl9E 「共産党0.8%、社民党0.3%」野田民主は置いといて、共産、社民はやっぱりもっと危機感持ったほうがいいよなぁ。原発問題あっても全然追い風になってない・・・。
(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月13日(金)