【野党は原発推進の電機連合を捨てて無党派層を取り込め!?】電機連合 投票先 比例代表、小選挙区とも自民党がトップ

2018-07-13 07:16:39 | 政治

電機連合、投票先トップは自民党 - 参院選の野党の戦略に影響も

電機連合:投票先 比例代表、小選挙区とも自民党がトップ - 毎日新聞

>17年10月の衆院選でアンケート

 電機メーカーの労働組合が加盟する電機連合のアンケートによると、昨年10月の衆院選で組合員の投票先は比例代表、小選挙区とも自民党がトップだった。自民党支持も「支持政党なし」に次いで多かった。

 電機連合が12日の定期大会で公表した。衆院選直後に実施し、組合員約1万8000人が回答した。比例代表の投票先は自民党が36.7%で最も多く、旧希望の党23.7%、立憲民主党21.9%と続いた。 

電機連合は野党より自民を取ってるのは明らか。

それでも、電機連合に気兼ねして思い切った「脱原発」を言えないというのは、せっかくの無党派層の票を捨ててる事にしかなりませんね。

これ、昨年の衆院選のアンケートですが、今年の新潟県知事選で野党共闘候補が脱原発にもう少し踏み込んだ発言をしていれば勝てたかもしれませんよ。 

もう捨てましょう、原発推進の電機連合は。 

 


 

  

 

【日本共産党】藤野やすふみさん(衆議院議員)にきく「豪雨災害、よくわかる外国人の入管収容問題」について。- 聞き手 altoさん、WADAさん

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【山形】尾... | トップ | 【ニコニコ動画】電機連合、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事