【自民党は分裂したがっている!?】<参院自民>内紛激化 会長解任視野に署名集め

2011-09-23 13:32:59 | Weblog

自民党の借金問題について。- 2010.04.08

<参院自民>内紛激化 会長解任視野に署名集め (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>自民党の谷垣禎一総裁が月末にも党執行部人事に踏み切るとみられる中、参院の役員人事をめぐる内紛が激化している。参院人事は中曽根弘文参院議員会長の所 管だが、町村、額賀、古賀派が連携して古賀派の溝手顕正元国家公安委員長を参院幹事長に起用するよう要求。中曽根氏は小坂憲次参院幹事長の交代は受け入れ る意向を固めたものの、溝手氏の起用には難色を示し、反発した3派が会長解任へ向けた署名集めを始める事態に陥った。



自民党もいろいろアレだなぁと思いますけど、実は分裂したがってるんじゃないですかね。

多額の借金もある事ですし、あれこれ難癖つけて分裂、集団離党で新党・・・なんて事を考えてるんじゃないですか。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年9月21日(水)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【じゃあ今から節電対策を考... | トップ | 【平松市長が100万Kw級の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事