【大麻コミュニティー形成か - SNSから芋づる式!?】長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部

2016-11-25 11:50:19 | 国内

北方領土返還は絶望的 - 安倍首相の外交は失敗だらけ?

長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。

>同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。

 同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める。 

 

 最近、大麻がらみの逮捕が目立ちますが、「強化月間」か何かなのでしょうか?

それにしても少しネットを調べると、某SNSにそれらしき人の主催する「音楽イベント」 が・・・。

そこにシェアか「いいね」で、最近大麻で捕まった人の名前もありましたね。

SNSから人間関係をたどると、簡単に怪しい人が目を付けられて、芋づる式に逮捕されていってしまうんじゃないのかなと思ってしまいました。 

そうでなくても、このように「野外の音楽イベント」を開くなどの、ある程度の「傾向」ってありますからねえ。


 

 


 

 

 

(ツイキャス)京都からぽぽんばんは。- 2016.11.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【都議会のドン引退で小池新... | トップ | 【気分はもう次の都知事選!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事