【「投票行かない」38%で大阪市長選の結果が見えたか!?】大阪都構想「知っている」 大学生16%

2011-11-16 03:47:19 | Weblog

大阪市長選・渡司氏の出馬取りやめについて。- 2011.11.05

大阪都構想「知っている」 大学生16% - 大阪日日新聞

>投票に行くかとの問いには、「行く」(44%)が「行かない」(38%)を上回ったものの、「まだ分からない」も18%あった。



しかし「投票行かない」が38%って、情けないと思いますけどね。

「行かない」っていう意思はなんなんだよと・・・。

大学生がコレじゃあ、ちょっとお粗末すぎやしませんかと。


まあ、大阪都構想なんて誰も中身を知らないんですからね。

それを知らないのがほとんどというのは当然。

むしろ、知ってるというほうが、イメージで知ってるだけか

「知ったかぶり」のどちらかでは。


しかし、これで大阪ダブル選の結果がなんとなく見えてきたような・・・。

つまり、若者にしたって大阪ダブル選にたいして興味持ってないって事でしょう。

あれだけネットで盛り上げようと騒いでも大して影響ない・・・と。

残念な事ですけどね。

ということは、こと大阪市長選に限っていえば、結果が見えてきたような気がしますがどうなんでしょうかねえ。

投票率が上がらなければ、組織票がモノをいうようになるわけで・・・。


それにしても、なかなか出てこない大阪ダブル選の情勢調査。

一応、これだけマスコミやネットでは盛り上がってるんだから、バンバン出てくるかと思ったら、な~んか理由でもあるのか、わざと出してないような気もしますが何かあるんでしょうかねえ・・・。

 

【おしらせ】あと何回か更新して少しお休みさせていただきます。(2011.11.16)

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月11日(土)

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【動画見たが最低!?】Twitter... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事