【沖縄県知事選:玉城デニー氏がダブルスコアでリードも油断するな!?】二階俊博幹事長、総裁選より沖縄シフト 自らテコ入れ、続投向け「戦果」目指す(

2018-09-04 09:18:34 | 政治

【沖縄県知事選の情勢】自民調査で玉城デニー氏がダブルスコアでリード(8月下旬の自民調査)

【沖縄県知事選】二階俊博幹事長、総裁選より沖縄シフト 自らテコ入れ、続投向け「戦果」目指す(1/2ページ) - 産経ニュース

>二階氏がここまで力を注ぐのは、翁長雄志知事の死去による知事選で「弔い合戦」のムードが漂い、与党に厳しいとの事情があるからだ。自民党が8月下旬に行った世論調査では、野党や一部保守系による「オール沖縄」が知事選で支える玉城デニー衆院議員(58)が、佐喜真氏をダブルスコアでリードしていた。

 

自民調査でもダブルスコアで玉城デニー氏がリード。

やはり、各種調査の傾向は玉城デニー氏がリードというのは同じだと思いますね。

しかし、9月は沖縄の統一地方選や自公候補が辞めた事で行われる宜野湾市長選もあるわけで、沖縄県知事選だけ勝てば良いというものでもないと思いますね。

この勢いで統一地方選もオール沖縄勢力が議席を増やせるかどうか。

また「玉城デニー氏が楽勝ムード」なんてのがあったら、あっという間に自民に抜かれるのではないかと思います。

超短期決戦だけに、玉城デニー陣営も慎重にやらないとひっくり返されかねません。 

 


 


 


 

  

 

「図書館があぶない!」吉良よし子さん(日本共産党 参議院議員)にきく

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事