【安倍首相に終止符が打たれそう!?】年内の改憲発議、困難な状況に 改ざん問題、政権直撃で

2018-03-26 07:51:25 | 政治

【9条改憲】安倍政権、改憲発議は年内は無理か

年内の改憲発議、困難な状況に 改ざん問題、政権直撃で:朝日新聞デジタル

>安倍晋三首相(自民党総裁)がめざす憲法改正の2020年施行に向け、自民党が描いていた年内の国会発議が困難な状況になってきた。


■終止符が打たれるのはどっち?

安倍首相「違憲論争に終止符」=9条最重視、改正へ決意-森友改ざん陳謝・自民大会:時事ドットコム

この朝日の記事に今後の政治日程が書いてますが、たしかにこれ見ると難しそうですね。

仮に安倍首相が続投するにせよ、安倍内閣の支持率が低いままでは、改憲発議して国民投票したとしても、改憲が否決される可能性も高くなりますからね。

昨日の自民党大会でも、呼ばれた公明党の山口代表が改憲については一切触れないというのも印象的でしたが、公明党も9条改憲はかなり嫌がってますからね。

そういう意味でも無理なのでは。 


 



 

     

 

 

(ライブ)【みんなで話そう!】大阪拘置所前でお花見しながら森友問題を考える。- 2018.03.25

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【9条改憲】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事