【現職・稲嶺陣営に早くも「緩み」?非常にヤバイぞ!?】名護市長選まで2ヵ月、辺野古再び争点 現職・新人の一騎打ちへ 公明の動向焦点

2017-12-04 07:57:07 | 政治

公明代表が中国共産党要人と会談 - 一方で尖閣で軍事行動も

名護市長選まで2ヵ月、辺野古再び争点 現職・新人の一騎打ちへ 公明の動向焦点 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

>選挙戦の鍵を握る公明党との連携はまだ見通せない。自公連携で臨んだ10月の衆院選では、公明党の名護市での比例得票数は過去最多の5789票だった。自民県連関係者は「自民が公明に入れたということだ」と強調し「公明の推薦は出る」と自信を見せる。


>10月の衆院選で名護市を含む沖縄3区はオール沖縄勢の玉城デニー氏が自民の比嘉奈津美氏に圧勝した。支援者の一人は「移設反対の民意は根強い」とし、早くも優勢との見方を示す。


■前回。2000票ひっくり返ったら逆転

名護市長選挙 | 選挙ドットコム

19,839票 稲嶺進

15,684票 スエマツ文信

 

 

名護市長選。

少し気になったのが、現職の稲嶺氏の支援者の一人が「優勢」だと見ている事でしょうか。

みんながみんなそうではないと思いますが、「緩み」みたいなものが出ているように思えます。

根拠なき楽観・・・。

ある意味、これは「非常にヤバイ」状況ではないでしょうか。

前回4000票ほどの差で稲嶺氏が勝ちましたが、2000票ひっくり返ると逆転されるわけで、公明の動向も定まってない以上、決して油断できる状況ではないと思います。

前回よりさらに得票を伸ばすくらいの勢いをつけないと、名護市長選のみならず、沖縄県知事選への影響が出かねません。

 

 

     

 

(ライブ)市川市をチェンジしよう!- 待機児童ゼロ!渋滞ゼロ!- 2017.12.04 

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】共同通信の... | トップ | 【ついに立憲民主が10%を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事