【情報コーナー】中野区長選は野党統一候補の酒井直人氏が当選 - 投票率前回並みの低さのなか自公推薦の現職に圧勝!!

2018-06-11 10:48:12 | 情報コーナー

【中野区長選】野党統一候補の酒井直人氏が当選 - 中野サンプラザ解体問題が争点に

 

■中野区長選の結果


 

きのう投票日の中野区長選はきょうが開票。

やはり、きのうの当確情報のとおり、野党統一候補の酒井直人氏が、自公推薦の現職・田中大輔氏に圧勝してますね。

自民系分裂選挙とはいえ、現職に約1万票もの差をつけて勝ったのは、野党にとっては意味が大きく、自公にとってはダメージなのではないでしょうか。

特に公明党には。

投票率が前回並みの低さ(34.45%)なのに、組織の存在感を見せられなかったという事ですからね。

来年の参院選・東京選挙区にもいろいろ影響あるかもしれませんね。

昨年の都議選では、公明党代表が2回も中野区入りして公明候補を応援していたのを思い出しますねえ・・・。 


 



 


 

 


 

  

 

ワタシたちの働き方改革 - 佐々木亮弁護士、吉良よし子参議院議員、野垣あきこさん(2018.06.01)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【新潟県知... | トップ | 【ニコニコ動画】【中野区長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事