【自民離党させられた新人が5500票の差をつけて勝利・・・菅政権にダメージか!?】座間市長に新人佐藤氏 初の女性市長、現職4選阻む

2020-09-21 00:43:53 | 政治

【座間市長選】自民離党の佐藤氏が現職を破って当選 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

座間市長に新人佐藤氏 初の女性市長、現職4選阻む | カナロコ by 神奈川新聞

>任期満了に伴う座間市長選が20日、投開票され、新人で元市議の佐藤弥斗氏(50)が現職の遠藤三紀夫氏(62)を破り、初当選を果たした。同市初の女性市長が誕生することになった。

座間市長選の開票速報 | カナロコ by 神奈川新聞

>佐藤 弥斗(50)無新 26,000

遠藤 三紀夫(62)無現 20,500

 

へえ~。

この女性市議の佐藤氏は、野党と一緒になって条例案を提出したために、

直前に自民党を離党させられたんですよねえ・・・。

そして、自民党の現職が負けたわけですから、これは菅政権に

少しはダメージがあるかもしれませんね。

野党票も佐藤氏に流れたのではないかと思われます。

 

 

■連合も推薦してたみたいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

菅首相、ぶらさがり取材に1度しか応じず -「桜を見る会」関連は・・・?

田村智子さんも応援!藤田りょうこ都議と谷川智行衆院予定候補にきく 

菅新内閣が発足へ・・・これからどうなる?(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.09.15 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デジタル庁だのなんだのは... | トップ | 【犯罪的にカネで買った五輪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事