【京都市がステマ、吉本興業ミキに一回50万円ツイート!?】漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉本とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」

2019-10-28 08:54:48 | 政治

京都市が吉本興業の漫才師に1回50万円のツイート - 広告主の明示なし

漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉本とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」(京都新聞) - Yahoo!ニュース

>京都市が、市の施策を吉本興業に所属する地元出身の漫才コンビにツイッターでPRしてもらうため、ツイート(つぶやき)1回につき、50万円を支払う契約を2018年度に同社と結んでいたことが京都新聞社の取材で27日までに分かった。ツイートには市が広告主と明確に分かる記載はなかった。


>ツイートの料金は1回50万円、計100万円だった。
 昨年10月、京都市出身の人気漫才コンビ「ミキ」の2人が2回にわたって計4本ツイートした。

 

つまりこれ、京都市による「やらせ」であり、ステルスマーケティングでしょう。

倫理的にもどうかと思いますし、ツイートが「1回50万円」って妥当なのかどうなのか?

京都市民はどう思うんでしょうかね?

それにしても、吉本興業もボッタくってるなぁ~と。 

そりゃ、吉本は政治との結びつきを強めるわけですね。 


 



■請求書の写真。


 


 


■リツイート(RT)が46件で、1回50万円?

 


 


 


 


 


 



■関連記事。京都市は「格安」だと。


 


 

 

 

萩生田文科相「身の丈」発言、千葉で大雨、鳩山元首相の「共和党」とか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.10.25

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】参院埼玉補選:上田... | トップ | 【ニコニコ動画】京都市が吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事