【ノーベル平和賞返上しろ!?】米が9月に未臨界核実験 オバマ政権下で初、ネバダで

2010-10-13 14:27:38 | Weblog


asahi.com(朝日新聞社):米が9月に未臨界核実験 オバマ政権下で初、ネバダで - 国際

>「核のない世界」を提唱するオバマ政権下では初めて。オバマ大統領には核廃絶の主導役として期待が高く寄せられてきた中で、国際的な批判も出そうだ。

「核なき世界」でノーベル平和賞を受賞しておいて核実験とは、批判されて当然でしょう。

まあ、ノーベル平和賞自体がオバマ政権へ釘を刺すためのようなものでしたが。

しかし、ノーベル平和賞を返上すべきじゃないですかね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年10月12日(火) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱり旦那はドラッグや... | トップ | 【さすが日弁連事務総長の嫁!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事