【安倍内閣不支持47%でさらに自民減!?】内閣不支持が逆転、共同世論調査 比例自民28%、民主10%

2014-11-29 18:56:59 | 政治

【衆院選2014】「朝まで生テレビ!」評論家らの出演中止事件。- 2014.11.29

内閣不支持が逆転、共同世論調査 比例自民28%、民主10% - 47NEWS(よんななニュース)

>共同通信社が28、29両日実施した衆院選に関する全国電話世論調査(第2回トレンド調査)によると、比例代表の投票先政党で自民党は28・0%と前回調査(19、20日)から2・7ポイント増加した。民主党は10・3%で0・9ポイント増にとどまった。内閣支持率は43・6%、不支持率47・3%で、不支持が支持を逆転した。

 望ましい選挙結果について「与党と野党の勢力が伯仲する」が53・0%と過半数で、前回に比べ微増した。

 第2次安倍政権の経済政策で景気が良くなったと実感しているか聞いたところ「実感していない」が84・2%を占めた。

 

へえ~。

ついに不支持が上回りましたか。

衆院選を前にいい状況になってきましたね。

自民をさらに減らせるといいのですが。

「第2回トレンド調査」ということで、さらに詳しい中身が気になるところ・・・。


【追記】詳細が出ました。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

内閣不支持 初の逆転 衆院選第2回トレンド調査 比例投票先 自民28%、民主10%  >比例投票先。公明党4・6%、共産党4・4%、維新の党3・3%、社民党0・8%、次世代の党0・6%、生活の党0・3%。これはくるで。


 

(twicas)祝!沖縄県知事選、那覇市長選で大勝利!!- 2014.11.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年11月27日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ああ幻の「創共協定」!?】... | トップ | 【最低でも100議席は取るとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事