【ぽぽんぷぐにゃんコラム】PCデポで壊れたモニターを100円で買い取ってもらって大喜び。

2011-12-19 19:03:15 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

■買い取ってもらったとこ。

パソコンショップの【PC DEPOT】首都圏を中心に全国展開中のパソコン(PC)販売ショップ

2,3日前から10年くらい使っていたPCのモニター(CRTモニタ・ブラウン管のやつ。)が色落ちしておかしくなりました。

で、モニターを買い換えようと思ったのですが、問題はCRTモニタの処分。

4000円も払ってかけて処分するのは何かもったいなくて、何かいい方法がないかなと検索していたら、なんと「PCデポ」が壊れたモニタでも100円で買い取ってくれるという情報が。

本当かどうか気になったので(本当だと思いましたけどw)、電話で確認すると「ジャンク品として100円で買い取ります。」とあっさり。

というわけで、PCデポに行ってきました。

本当に事務的に、実にあっさりと100円で買い取ってくれました。

なんというか、捨てに行って100円もらえるという事にもの凄い喜びを感じましたね。

このサービスは本当に良いですね。ここでなにか買おうと思いますもんね。

実際、中古ではありますが他のの商品も安く売ってましたし。


そして今、新しいモニタでこのブログを書いてるわけです。

今度のモニタはCRTではなく液晶にしました、中古の。

これからは、モニタをちょこちょこ買い換えていくのがいいかなぁと思っています。

液晶モニタって、そんな寿命長くなさそうな気がしますし。


とにかく、PCデポがあって本当によかったです。

ただ、難点は大阪のPCデポは箕面にしかない事ですが・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年12月16日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【影武者は殺されるのか!?】... | トップ | 【国民より金正日死亡を優先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事