【情報コーナー】安倍首相が表明した休校による休業補償 - 中高生の保護者は対象外ってこれで十分なの?

2020-03-04 06:34:07 | 情報コーナー

【休校で休業補償】中学生、高校生の保護者は対象外 - これで十分なの?

休校で休業、日額8330円上限に賃金全額補償 厚労省 (写真=共同) :日本経済新聞

>子どもが小学生までを基本とし、対象期間は2月27日~3月31日までとする。

>中学生と高校生の保護者は対象外とした。


■こちらも保護者のフリーランスや自営業者への休業補償

保護者休業、フリーランスや自営業にも支援措置 菅長官 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

>新型コロナウイルス感染症の問題で、菅義偉官房長官は3日午前の閣議後会見で、学校の臨時休校に伴い仕事を休んだ保護者の収入減に対応する新たな助成金制度について、フリーランスや自営業者にも措置を講じる考えを示した。

 

えっ、と思ったのはこの休業補償の対象は小学生の保護者のみなんですね。

中学校・高校生の保護者は対象外で、これで十分な休業補償と

言えるのでしょうかね?

すでに日本経済へのダメージが計り知れないので、もっといろいろ

な補償をしないと意味がないんじゃないでしょうかね。 


 


 



 

【安倍内閣支持率】依然、不支持が上回る -「休校要請」は評価ほか(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)-2020.03.04

 

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なぜ厚労省でなく経産省が... | トップ | 【逆に1万円要求する「ダーウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事