【370万人が医療費「倍額」に・・・選挙に大きな影響出る!?】75歳以上の“医療費窓口負担”引き上げは年収200万円以上で“大筋合意”

2020-12-10 00:29:39 | 政治

高齢者窓口2割負担は「年収200万円以上」で自公が大筋合意 - 対象者数は約370万人 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

【速報】75歳以上の“医療費窓口負担”引き上げは年収200万円以上で“大筋合意”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>9日夜、菅総理は公明党の山口代表と、75歳以上の医療費の窓口負担を2割へ引き上げる制度改革をめぐって、「年収200万円以上」を対象とすることで大筋で合意しました。

 

 

■医療費2割負担を巡る厚生労働省の試算。対象者数は370万人

75歳医療費2割負担、持ち越し 公明と溝、検討会議を延期 (共同通信) - Yahoo!ニュース

「年収170万円」(対象者数約520万人)が、「年収200万円(対象者数約370万人)」で大筋合意

したとはいえ、370万人が医療費倍額となるわけですから、その影響はかなり大きいのでは。

ただでさえ、高齢者は医療費が掛かるわけですからねえ・・・。

2022年10月から実施されるみたいですから、野党は「野党に票を入れればこれを止めることができる」

と言って選挙を戦えば、得票も増やすことができるのでは?

 

■「年880億円の負担減」となるらしいですが・・・。

 

 

 

 

内閣官房参与が辞任、菅内閣支持率も急落とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2020.12.08

菅内閣支持率、軒並み急落 - 共同、JNN、読売で 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】「銀行強盗... | トップ | 【結局、5人から10人しか呼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事