【やっぱり不支持が3か月連続上回る、ワクチンは期待から不安へ・・・!?】内閣支持、35%横ばい 長男接待、対応不十分67%―時事世論調査

2021-03-12 20:34:50 | 政治

菅内閣支持率が35% - 依然3割台、総務省問題の首相対応「十分でない」が67% 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

■時事通信は「個別面接方式」

内閣支持、35%横ばい 長男接待、対応不十分67%―時事世論調査:時事ドットコム

>時事通信が5~8日に実施した3月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比0.2ポイント増の35.0%で、横ばいだった。不支持率は1.8ポイント減の41.0%。不支持が支持を上回るのは3カ月連続

 

>調査は、全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.2%だった。

■ワクチンは期待から不安へ・・・。

ワクチン「様子見」過半数 女性に顕著―時事世論調査:時事ドットコム

 

■個別面接方式が「精度も高い」と。

面接調査の現状と課題 | 世論調査 - 調査手法の研究 | NHK放送文化研究所

>面接調査は、世論調査の方法として、最も一般的でかつ精度も高いと受け止められてきましたが、マスコミの世論調査ではすでに電話法が主流になっています。面接調査の現状と課題についてまとめました。

今週は各社の世論調査が面白いですね。

読売の「菅内閣支持48%」は明らかに飛ばしすぎのように見えましたが・・・。

やっぱり、3割台が妥当なんじゃないでしょうか。

総務省問題も来週はNTTの参考人招致やらなんやらで、

まだまだ下げる要因になるような・・・。

 

 

 

【総務省接待問題】衛星放送事業の認定取り消し -「重大な瑕疵」と武田総務相 

【総務省接待問題】官僚だけでなく政治家にも会食報道 - 届け出も極めて少なく 

 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【武田総務相は引責辞任か!?... | トップ | 【「NTT側が警護官や運転手の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事