【やたらピンポン鳴らすな!?】テレビのピンポン音がうっとおしい

2009-09-11 09:26:00 | Weblog
消費者庁の入居ビルの年間賃料が8億円

とくダネ! - フジテレビ

今、とくダネを画面を見ていたら、字幕が出るたびにやたらと”お知らせ”のピンポン!ピンポン!とピンポンの音を連発。あまりにうるさいのでチャンネル変えました。

とくダネ!のみならず、スパモニもやたらとお知らせのための”ピンポン音”を使っていて非常にうっとおしいですね。

テレビでの電話の着信音や、インターホンの音などに視聴者が反応してしまうという、その効果を狙ってやってるんでしょうけど、やめてほしいですね。

いや、たまにならいいんですが、何度も何度もやるんですから。やめていただきたいですね。

(関連)インターホンの音、紛らわしいと思いませんか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんな感じですね。


(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.09
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【意味がわからん!?】ズボン... | トップ | 【無料にしなさい!?】<新型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事