【政権交代からどうなる!?】1~8月の自殺者2万2362人=最悪ペース続く-警察庁

2009-09-28 18:01:06 | Weblog
今年1~8月までの自殺者数が2万2362人と最悪ペース続く

1~8月の自殺者2万2362人=最悪ペース続く-警察庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

>今年1~8月の全国の自殺者数が、昨年同期比971人(4.5%)増の2万2362人となった

本当にかなしいですね。死ぬにも結構勇気と言うか、決断力が必要だと思うんですけどね。

もっとダラダラ生きればいいじゃないかと思いますけどね。

政権交代した9月から果たして自殺者数が減るかどうかが見ものですね。

政府は早急にマスコミを通じてセーフティネットをもっとアピールすべきでしょう。

民主が野党の時の鳩山は党首討論で「自殺者を出さない」と強く言っていましたからね。

このような深刻で切実な問題に取り組んでこそ、国民に評価されると思います。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.26 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本当にどうでも良かった総... | トップ | 【がんばれ沢尻エリカ!?】沢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラダラ)
2009-09-29 23:56:03
おっしゃる通り、ダラダラ生きるってこれから大切だと思います。
日本人はがんばったら何とかなると思い込まされているような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事