【翁長知事が再選するために必要なことは?基地問題だけでは負ける!?】沖縄知事選 自民県連、宜野湾市長の佐喜真氏擁立へ

2018-07-03 13:05:19 | 政治

【沖縄県知事選】自民県連が宜野湾市長の佐喜真氏を擁立へ - 翁長知事が再選のために必要な事は?

沖縄知事選:自民県連、宜野湾市長の佐喜真氏擁立へ - 毎日新聞

>11月18日投開票の任期満了に伴う沖縄県知事選で、自民県連が同県宜野湾市の佐喜真淳(さきま・あつし)市長(53)を擁立する方針を固めたことが、関係者への取材で明らかになった。

 

 自民のこの人選はどうなんだろうと思いますが、相手は佐喜真氏ではなく、国であり与党であり安倍政権ですからね。

名護市長選では、無名に近いような市議に稲嶺氏が負けてしまったのも、国の予算を握っている与党の存在があったからでしょう。

翁長知事が再選するために、名護市長選の失敗を繰り返さないためにも、どのような事をすればいいのかしっかり考えていただきたいですね。

基地問題は重要な問題ですが、基地問題だけでは勝てないというのが、名護市長選の教訓だったように思います。

基地問題プラス、沖縄の経済活性化のための策を翁長知事が出せるかどうかが課題なのではないでしょうか。 

 

 

 

  

しんぶん赤旗編集委員・坂本伸子さんにきく。-「しんぶん赤旗」電子版7月2日スタートについて。:聞き手altoさん、WADAさん

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国民民主党は「国民を裏切... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事