【グループ「幕府」とは何者なの!?】「以前から耳に入っていた」福岡・消防集団パワハラ 「閉鎖性」温床、発覚遅れる

2017-03-04 10:28:35 | 政治

【安倍小学校】安倍首相「森友学園のほうが、財務省より上手」発言。

「以前から耳に入っていた」福岡・消防集団パワハラ 「閉鎖性」温床、発覚遅れる (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

>福岡県の糸島市消防本部職員13人による集団パワーハラスメント。市は記者会見で、長年にわたる猛烈なしごきや嫌がらせの実態を明らかにし「消防職員約100人の半数以上が影響下にあった」とした。過去にはパワハラの内部告発者が標的にされたこともあった。外部の目が届かない閉鎖性が温床となり、報復への恐怖が発覚を遅らせていたとみられる。

>グループは「幕府」と称し、中心とされる男性課長補佐は、幹部を公然と「ポンコツ」「ぼんくら」と中傷、普段から反抗していたという。浜地広喜消防長は「以前から(パワハラは)耳に入っていた。指導したが改善できなかった。閉ざされた空間で、ゆがんだ人間関係が形成されていた」とうなだれた。

 

 

>グループは「幕府」と称し、


消防署って公務員だと思うんですけど、なんでこんな事が起きるんでしょうかね?

大阪市にも「闇の勢力」が 入り込んでいて問題になりましたが、ああいう感じなんでしょうかね。

福岡も暴力団の活動が活発だったりするようですからねえ。

しかし、なぜ暴行・傷害罪で逮捕しないのかも謎ですね・・・。 

 

 

 

(twicas)森友学園問題・不認可の署名をとか。- 2017.03.01 
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍首相が大阪に来た2015... | トップ | 【安倍小学校、私学審にウソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事