【安倍内閣支持率、6ヶ月連続で不支持が上回る!?】安倍氏、1強政治「よくない」69% 朝日新聞世論調査

2018-08-07 09:23:27 | 政治

安倍1強政治「よくない」69%、内閣不支持率も6ヶ月連続で支持上回る

安倍氏、1強政治「よくない」69% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

>安倍晋三首相が大きな力を握る「1強政治」について、朝日新聞社が4、5両日に実施した全国世論調査(電話)で是非を問うと、「よくない」が69%で、「よい」は17%だった。自民支持層も55%が「よくない」とした。官僚による首相や首相官邸への忖度(そんたく)については64%が「行き過ぎていると思う」と答えた。

 森友学園や加計学園の問題で、安倍首相が国会で「説明責任を果たしていない」は77%にのぼり、「果たした」は14%。「果たしていない」は自民支持層でも63%、無党派層では82%に達した。



>内閣支持率は38%(前回38%)、不支持率は41%(同43%)だった。6カ月連続で、不支持が支持を上回った。 

 

安倍内閣「不支持率」が6ヶ月連続で、というのも凄いですね・・・。

来年の参院選までこのまま続くといいんですけどねえ。 

それでも自民党は総裁選で安倍首相を3選させようというんですから、自浄作用がないといっていい状態だと思いますね。

一方で野党も期待されてないというのが80%と出ていましたが、野党は野党でもっと有権者への「訴え方」や「見せ方」を研究したほうがいいと思いましたね。

国会だけでの頑張りを見せるだけでは不十分な気もします。

この数字を見ていると。

 

   

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「全国学力テストなんていらない!」~子どもの教育に本当に必要なものは?

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍1強政治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事