【良さそうだが問題点が!?】昼食弁当280円で きょうから大阪市立中全校で

2009-09-02 07:23:24 | Weblog
政権交代「よかった」は49% - 共同通信世論調査

昼食弁当280円で きょうから大阪市立中全校で - 大阪日日新聞

>保護者責任を放棄した家庭などの子供にとっては、給食のように事後入金ではないため、昼食を食べられない可能性がある。

良さそうだと思ったら、これは問題ですね。食べられない子供には何か配慮はないのでしょうか。

280円は安いとは思うものの、この負担さえ重いという家庭があるかもしれませんしね。

マクドナルドで80円のハンバーガーのほうが安いですしね。

良さそうで問題点があるこの制度。ちゃんと食べらない子供のことも考えてほしいですね。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.08.30 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【まだやるかキングオブコン... | トップ | 【舛添新党への布石!?】舛添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事