【気分はもう「安倍の次」!?】次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査

2017-08-10 20:16:56 | 政治

安倍首相の自民党総裁3選に「反対51%」


次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%-時事世論調査:時事ドットコム

 

>時事通信が3~6日に実施した8月の世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。

 昨年11月の前回調査では安倍首相が首位で石破氏は3位だったが、石破氏が一気に首相を抜き去った。

 

安倍首相の3選に反対が過半数って凄いですねえ・・・。

「石破氏が一気に抜き去った」とありますが、石破氏がというよりは、安倍首相への信頼感も期待感も無くなったという事でしょうね。

やっぱり「安倍おろし」が始まるんじゃないでしょうか。

解散だって、この状況では難しいような・・・。


■無党派層の支持率は24.1%


 

 

 

■読売は64%が「総裁3選望まず」と時事より厳しい

 


 

(twicas)どうなる民進代表選とか。- 2017.08.09

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「以前から計画してた」が... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事