【魚沼市民よくやった!】議会VS市民、160日の攻防 (サンデープロジェクト) 

2005-07-17 11:50:30 | Weblog
http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/contents/toppage/cur/

地方ほど政治が腐っているようなイメージがありましたが、市民までは腐ってないんですね。「在任特例」を使って居残り、市民の税金を巻き上げようとする(30万弱のボーナスがそんなに欲しいのか)人間のクズのような市議会議員たちによくノーを突きつけたと思います。決して簡単ではないはず。 テレビで雪の中を一軒一軒署名を集めた市民グループと、署名をした市民の方々には頭が下がります。やはり住民の意識が変わらないと(伝えないと)政治は変わりませんね。 その後の今治市の合併の顛末も感心しました。市長も議会も素晴らしいと思います。  本当に日本はまだまだ捨てたものではないんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民の脇雅史はクズ】談合 ... | トップ | 【あやしい!?】薬局フランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事