【共同通信は「互角」玉城デニー氏は油断できない戦い!?】玉城、佐喜真両氏が互角 沖縄県知事選情勢

2018-09-23 23:26:39 | 政治

【沖縄県知事選の情勢】朝日新聞で「玉城デニー氏リード、佐喜真氏が激しく追う」 

玉城、佐喜真両氏が互角 沖縄県知事選情勢 | 共同通信 - This kiji is

>共同通信社は22、23両日、翁長雄志知事の死去に伴う沖縄県知事選(30日投開票)で電話世論調査を実施し、取材結果を加味して情勢を探った。いずれも無所属新人の前衆院議員玉城デニー氏(58)と、前宜野湾市長佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=が互角のまま激しく競り合う展開となっている。

 ただ、2割が投票先を「まだ決めていない」としており、情勢は変動する可能性がある。 

共同通信では「互角」。

おそらく、「琉球新報」の調査なのではないでしょうか。琉球新報では序盤情勢で「接戦」でしたから、それが変わってないという事なのでは。

これくらいの厳しい見方で、さらに頑張る、というのが良いと思いますね。

ただ、名前順では「玉城氏、佐喜真氏」と玉城氏が先なので、ほんのわずかの差で玉城氏が良いという情勢なのでしょう。

期日前投票をもっと呼びかけて、期日前でも玉城デニー氏が勝てばさらによし!


 

■台風24号も来る可能性

 



 


 

 

 


 

  

 

紫野あすかさん(日本共産党)にきく「なぜ三鷹市議選に出ようと思ったの?」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【逃げる学会票、公明・遠山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事