【安倍内閣支持率37%でまた危険水域が見えてきた!?】毎日新聞世論調査:安倍改造内閣に「期待」8%

2018-10-08 08:52:13 | 政治

安倍内閣支持率37%、第4次安倍改造内閣に期待8%

毎日新聞世論調査:安倍改造内閣に「期待」8% - 毎日新聞

>支持率は横ばいの37%
 毎日新聞は6、7両日に全国世論調査を実施した。2日の内閣改造で安倍内閣に対する期待が高まったか尋ねたところ、「期待できない」が37%で、「期待が高まった」の8%を大きく上回った。最も多かったのは「変わらない」の47%。内閣支持率は37%で9月の前回調査から横ばい。

 

■これも想定内だとか。

安倍改造内閣、支持率微減は「想定内」? “戦略的人事”の狙い - zakzak

>「第2次政権発足から6年、政権中枢は閣僚スキャンダルへの対応を学んだ。野党やマスコミが追及しそうな議員と問題は把握している。どのタイミングで更迭するかも計算済み。推薦した派閥領袖は平謝りで、ものが言えなくなる。閣僚交代となれば、また初入閣待望組を処理できる」

 何と、閣僚更迭だけでなく、野党やマスコミの動向まで分析・計算しているというのだ。

安倍改造内閣で全然支持率上がらず、毎日新聞では37%と3割台で、再び「危険水域」が見てきましたが、安倍内閣は余裕な模様。

沖縄県知事選での「惨敗」も、想定内だった・・・かもしれませんね。

まあ、安倍内閣はこんな余裕を見せているのですから、野党は頑張りどきでしょう。 

来年の参院選までに20%台くらいになるよう、選挙で勝っていけばいいんじゃないでしょうかね。 

 

 

  

沖縄のねこ 

 

伊藤岳とたけこし連の今夜はちょっぴり共産党「番外編パート2」- ゲスト alto、ぽぽんぷぐにゃん  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民に拒否感、豊見城市の... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍内閣支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事