【内政でピンチの文政権も救われた格好に!?】韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査

2019-08-26 11:51:02 | 政治

【埼玉県知事選】大野元裕氏が当選した勝因をきく(「政局ウォッチNOW」政治アナリスト・チャオさん) - 2019.08.26 
 

韓日GSOMIAの終了決定 肯定的評価が54.9%=韓国世論調査 | 聯合ニュース

>韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した調査結果によると、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めたことに対し、「良い決定」だとする肯定的な評価は54.9%、「誤った決定」だとする否定的な評価は38.4%だった。

へえ~。

まあ、文在寅政権も、内政では側近の不祥事が発覚してピンチだったみたいですからね。

不支持率は少し上がったものの、GSOMIA破棄支持で今後は回復するかもしれません。

なんとかダメージを回復するために、ナショナリズムを煽っていた側面もあるんじゃない

でしょうか。

安倍政権が「韓国叩き」をやってるのと同じように。 


 
韓国、GSOMIA破棄を決定 - 日本政府は抗議 日韓関係への影響は?
 

おしまい 

  

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【公選法の不備で400万円がム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事