【3新人の争い、保守分裂で激戦必至!?】元市議3人の争いに 袖ケ浦市長選が告示 市議補選も:千葉

2019-11-05 06:46:53 | 政治

【千葉】袖ケ浦市長選 - 現職引退で新人3氏の争い、後継候補は労組支援、保守分裂で激戦か

東京新聞:元市議3人の争いに 袖ケ浦市長選が告示 市議補選も:千葉(TOKYO Web)

>任期満了に伴う袖ケ浦市長選は三日、告示された。いずれも無所属新人で元市議の塚本幸子さん(57)、福原孝彦さん(63)、粕谷智浩さん(43)=自民、公明推薦=の三人が立候補し、舌戦をスタートさせた。


袖ケ浦市長選/袖ケ浦市議補選 告示 市長選、新人3人が立候補 市政の継承問う /千葉 - 毎日新聞

>市長選は保守分裂の様相の中、出口市政の継承の是非が争点となりそうだ。


後継の女性候補である塚本氏と、保守分裂になった福原・粕谷氏の2候補との選挙

という事で、なかなかの激戦になりそうな気がしますね。


前回、引退した現職に1000票差までに迫った福原氏に、なぜか今回は自民は推薦せずに

粕谷氏を推薦するという「異変」もあり、この辺の事情もなかなか興味深いですねえ・・・。


保守分裂で票が割れるとすれば、後継候補の塚本氏が有利になるかもしれませんが、

まあ、新人の争いなので激戦でしょうね。


袖ケ浦市といえば、台風被害もあった地域でもあり、市民の方には市長選、市議補選

にも関心を持っていただきたいと思いますね。

 

英語民間試験の政治家利権に田崎史郎氏も言及とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.11.05 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ニコニコ動画】【千葉】袖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事