【安倍首相、ついに詰んだか?・・・ANAは忖度なし!?】「桜を見る会」前夜祭ホテル、宛名ない領収書「発行せず」首相答弁と食い違い

2020-02-17 15:30:42 | 政治

【桜を見る会】前夜祭のホテル側「宛名が空欄の領収書は発行したことがない」安倍首相の答弁と食い違い

「桜を見る会」前夜祭ホテル、宛名ない領収書「発行せず」  :日本経済新聞

>首相は別の野党議員との4日の質疑で「ホテル側から夕食会の明細書は受け取っていない」と答弁していたが、辻元氏によると、ホテル側は「見積書や請求明細書を発行しなかったことはない」と回答したという。


>それによると、ホテル側は13年以降に開いたパーティーや宴席について(1)見積書や明細書を主催者に発行しなかったことはない(2)宛名が空欄の領収書を発行したことはない(3)代金はすべて主催者にまとめて払ってもらう(4)主催が政治家や政治関連団体の場合でも例外としたことはない――と回答した。

「桜」夕食会、ホテル「代金は主催者から」 首相とズレ:朝日新聞デジタル

>これに対し首相は「領収書の宛名は空欄であったと承知している」などと従来の答弁を繰り返した。回答を求められたことに対しては「この後、先方(のホテル側)に事務所から当たらせたい」と述べた。


■立憲民主党・辻元清美議員。ホテル側の回答

桜を見る会・前夜祭に関する安部総理の答弁に反する回答が、ANAインターコンチネンタルホテル東京から出ました


ANAホテル側「宛名が空欄の領収書は発行したことがない」

安倍首相側「領収書の宛名は空欄であった」 

大きく食い違ってますねえ・・・。

これはどちらかが「ウソ」をついてる事になりますよね。

ニューオータニは忖度しても、ANAホテルは忖度しなかった・・・

という事なんでしょうか?

まあ、ここをホテル側の人間を参考人招致なりしてハッキリさせれば

いいんじゃないでしょうか。

安倍首相にとってもハッキリしていいと思いますけどね。 


 


 

 ぽぽんぷぐにゃんがあらわれた!(1万人大感謝記念メッセージ) - 2020.02.07

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【次々と安倍内閣支持率は不... | トップ | 【れいわの本気度が伝わる公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事