【東住吉区の公明市議が前のめりに見えるが・・・また裏切りの展開も!?】大阪市総合区 公明“提案ない”

2020-11-06 18:22:02 | 政治

【大阪都構想、再否決】維新が公明に「総合区」提案を求める 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね!

 

大阪市総合区 公明“提案ない”|NHK 関西のニュース

>公明党が改めて提案すれば大阪維新の会として賛成する考えを示しました。
これについて、公明党府本部の土岐幹事長は6日、記者団に対し、「『総合区』の案は『都構想』に賛成した段階で取り下げている。白紙撤回しているわけで、公明党が提案することはない」と述べました。

 

公明党府本部の土岐氏はこう言ってますが、

東住吉区の公明市議がえらく前のめりになってるようですが・・・。

総合区でも「住所が変わる」のが間違いないわけですから、

都構想が否決された途端、負けた側が総合区を持ち出してくるのは

大阪市民の納得がいくのかどうか・・・?

 

維新に「早く総合区を提案しろ」と公明が急かされてるようにも

見えますが、ちょっと都構想否決の民意を無視してたかのような

動きには、公明支持層からも反感を持たれるんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪都構想、再否決】公明市議団の一部から、府本部代表に責任問う声 

愛知県知事のリコール署名、成立が厳しい情勢に - 現時点で約5割の署名数 

【横浜市のIR誘致】住民投票求める署名が15万人超に - 林市長「行われれば結果を尊重」、菅首相にも影響か 

大阪都構想2度目の否決 - 維新、公明、菅首相への影響は? 

 

 

■歴史的な一瞬のこちらもぜひ。

【大阪都構想、否決確実】きょう投開票どうなる?- 否決確実まで(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.11.1

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【必要数の半分・・・高須氏... | トップ | 【大阪市の財源をムリヤリ奪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事