【民主と社民じゃ頼りない・・・!?】日教組、民主離れ? 運動方針案に「支持」明記せず

2013-08-22 09:35:10 | 政治

【第23回参院選】共産大躍進について。- 2013.07.22

朝日新聞デジタル:日教組、民主離れ? 運動方針案に「支持」明記せず - 政治

>日教組によると、運動方針は近年、2年ごとに策定。11~12年度の方針には「民主党を基軸に社民党との支持協力関係をはかる」と明記していたが、今回の方針案では「政策実現可能な政治勢力と支持協力関係を構築する」「日教組運動を理解する政党・議員と幅広い政策協議をすすめる」などとし、民主党とともに社民党の文言も削った。

選挙で惨敗した民主党を見限ったという事なんでしょうね。

社民も消滅しそうだし頼りにならない・・・。

じゃあ、共産党とかにも呼びかけるんでしょうかね?

それはそれで「深い溝」がありそうですが・・・。


やはり、政界再編、頼りにできる新党を望んでそうですね。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年8月19日(月)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍自民でマンガ規制が促... | トップ | 【えええええ~っ・・・薬物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事