【情報コーナー】交野市議会:市長提案の「学校給食無償化」が公明、維新、国民、立民に否決された件に市民が批判。で、維新が「次回は賛成」に回ると言い出し可決の可能性 #交野市議会

2022-11-02 08:22:15 | 情報コーナー
れいわ・水道橋博士議員が休職/交野市長提案の「3学期の学校給食無償化」が公明、維新らにより否決 - 2022.11.01
 





■維新が無償化賛成に回る可能性も




交野市議会で市長提案の「3学期の学校給食無償化」が、公明、維新、国民、立民に否決された件ですが、委員会で否決された時から市民が猛批判しています。

昨日、珍しく産経新聞がこの件を取り上げたらからなのかなんなのかわかりませんが、交野の維新市議が、次回12月に再提出されたら賛成しますという主旨の事をツイッターに書いてました。

維新が賛成したら、給食無償化は可決されますね。

可決されたら、反対した公明、国民、立民が恥をかくことになります。

流れが変わってくる可能性がありそうですね。

市長は市長で、市長室の物をオークションに出して炎上するなど、不安要素もあるだけに、交野市民が市政に注目することが、給食費無償化をはじめ、コミュニティバス「ゆうゆうバス」の廃止の問題などを変えるカギとなりそうです。





■ここから「市長いじめ」が始まった?

 【交野市長選】新人の山本けい氏が、現職を破って初当選 - コミュニティバス廃止争点、共産自主支援も影響か - 2022.09.05

保険証とマイナカードの一体化反対49%、岸田内閣の不支持率は44% - 2022.10.30


おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】交野市議会... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事