【現在は「選挙ドットコム」の調査に信頼性!?】玉城氏がWスコア優勢? 沖縄知事選で早くも始まった情報戦

2018-08-30 18:43:17 | 政治

【沖縄県知事選の情勢】序盤は玉城デニー氏が先行か - 沖縄での安倍内閣不支持率も66%

玉城氏がWスコア優勢? 沖縄知事選で早くも始まった情報戦|日刊ゲンダイDIGITAL

>既に情報戦も始まっている。

「民間の調査会社の情勢調査が出回っています。調査日は不明で、玉城氏53%、佐喜真氏26%、未定20%だそうです。他に、日本維新の会の調査結果だとして、玉城氏57%、佐喜真氏21%という数字もあります。いずれも玉城氏がダブルスコアの優勢ですが、維新は自公とともに佐喜真氏を推薦する。佐喜真陣営を引き締め、玉城陣営を油断させるための情報かもしれません」(地元記者)

>ただ、出典のはっきりした調査もある。選挙情報サイト「選挙ドットコム」によれば、先週24日の数字では玉城氏が大きく先行。未定者は2割だったという。


■関連記事。その「選挙ドットコム」の調査

【玉城デニー氏がダブルスコア近い差でリードか!?】沖縄県知事選 最大の争点は基地移設。序盤は知名度で勝る玉城氏が先行か|リサーチコム世論調査
 

>調査日は不明で、玉城氏53%、佐喜真氏26%、未定20%だそうです。


まぁ、こういうのはよくわからないので無視したほうがいいでしょうね。

やはり、現時点では今日の「選挙ドットコム」の沖縄県知事選の世論調査に一定の信頼性があるのではないでしょうか。

安倍自民の動きから見ても、自公候補の陣営に「危機感」はあるのはたしかだと思いますね。

ここから差を詰めようと必死になるのが予想されるだけに要注意です。

ただ、沖縄での安倍内閣支持率が34%、不支持率が66%というのを見ると、自公維の候補は前回並みの(仲井眞氏と下地氏を足した数)MAXで30~34万票かなという感じはしますね。 

玉城デニー氏がどれだけ無党派の得票数を伸ばせるか、前回並みの翁長知事の得票数36万票に迫れるかに掛かっているかと思います。


 

■一方で週刊新潮にはこんな事も

 



 

  

 

【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「はやく学校にエアコンつけて!」~署名の力を侮るなかれ

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【沖縄県民の支持は圧倒的か!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事