【なら今すぐ徹底的な節電呼びかけろ!?】夏の電力切迫の恐れ 全国の原発54基中42基停止も

2011-05-10 21:37:20 | Weblog

夏の計画停電を避けるための節電について。- 2011.04.14

asahi.com(朝日新聞社):夏の電力切迫の恐れ 全国の原発54基中42基停止も - 社会

>今夏までに6基が定検に入り、再開できない状態が続けば全国にある商用原子炉54基のうち42基が止まる事態になり得る。火力や水力も含めた全電源の約15%で、夏の電力供給が各地で切迫する恐れもある。

 



いや、これもウソなんですけどね・・・。

日本の原発全部止めても電力不足になる事はないんです。


まあ、しかし、電力不足を煽るなら煽るで、徹底した節電を呼びかける、節電政策をやればいいんじゃないですか。

すでに学会だって夏の計画停電を避けるための節電の方法を提言してるわけですし。

これを機に、日本人のライフスタイルを見直してもいいかもしれないと思ったりもしますけどね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月9日(月)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そして脱原発へ!?】エネル... | トップ | 【ええ~っ、小出裕章氏が福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事