【国が「セカンドレイプ」を推奨するのか!?】被害者は「連絡を」、調査手法に懸念 次官セクハラ疑惑

2018-04-16 21:37:54 | 政治

財務省事務次官、セクハラ否定も「音声は自分のもの」- 週刊新潮を提訴へ

被害者は「連絡を」、調査手法に懸念 次官セクハラ疑惑(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>こうした手法について、セクハラ問題に詳しい山田秀雄弁護士は「セクハラを相手が否認した場合は、事実認定が難しい。やむをえない」と話す。福田氏が事実を否定する一方で、新潮社も情報源を明らかにする可能性が低いとすれば、財務省としては新たな証言者を探すしかないと考えるからだ。ただ、「女性からすれば手を挙げにくいと感じる人もいるだろうし、調査の手法について賛否はあるだろう」と指摘する。

  

本当に酷いなって思いますね。

福田次官はマスコミに対していったんは認めたわけで、音声も「自分のもの」だと認めている。

なのに、今日になって「違う」といい、財務省は被害者に「名乗り出ろ」という・・・。

まるで、セクハラ被害を受けた女性記者が名乗り出ないだろうから、こんな事を言ってるようにすら思ってしまう。

これが日本国の財務省がやる事だろうかと思ってしまいますね。

被害女性への二次被害である「セカンドレイプ」を推奨するかのような事を国がやるのは、とんでもないと思いますね。

福田氏も財務省のトップの事務次官としてこのような態度はいかがなものか。

やはり、福田次官を即刻更迭して、麻生財務相も責任を取って辞めるべきなのではないでしょうか。

 

 


 


 


 


 
 

     

 

大山とも子都議(日本共産党)にきく-【その2】どうなる築地市場移転、岸記念体育会館移転問題(聞き手altoさん) 


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【財務省事務次官がウソをつ... | トップ | 【ええ~っ!なにこれ!?】新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事