【解散しても疑惑はチャラにならない!?】「解散も選択肢」自民 森山国対委員長

2018-04-25 15:33:24 | 政治

【財務次官セクハラ】麻生財務相「はめられたとの意見も」- 野党は反発  

「解散も選択肢」自民 森山国対委員長 | NHKニュース

>国会で与野党の対立が続く中、自民党の森山国会対策委員長は25日午前、与党の幹事長・国会対策委員長らの会談のあと記者団の質問に答える形で、衆議院の解散の可能性に言及しました。

森山国会対策委員長は「野党側から内閣不信任決議案が出されれば衆議院の解散も一つの選択肢なのだろう」と述べました。

 

野党が言うように「脅し」のように聞こえますね。

しかし、解散したからといって、また与党が野党より議席を獲得したからといって、それで疑惑がチャラになるわけではないでしょう。

昨年の衆院選が終わっても、結局、森友・加計学園問題を安倍政権が引きずりここまできてるわけで・・・。

 

これこそおごり、傲慢でしかなく、いずれ自民党が自滅していくきっかけになるんじゃないでしょうかね。

そういう意味では、解散すればいいんじゃないでしょうか。 

 

しかし、公明党が昨年の衆院選で議席と票を減らしたように、公明党が猛反対するような気がしますが・・・。 

 

     

(ライブ)小池晃さん、肉球新党の話とか。(ゲスト・altoさん)- 2018.04.23

ツイキャス版 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5、6年前から通っていた!?... | トップ | 【これはあかんやろ!?】TO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事