【都議選・江東区はどうなる!?】民進・柿沢氏が役職辞意…妻の離党表明で責任

2017-06-07 13:46:47 | 政治

【都議選投票先】小池新党、自民と拮抗。  

民進・柿沢氏が役職辞意…妻の離党表明で責任 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

>民進党の柿沢未途役員室長が、役職を辞任する意向を蓮舫代表に伝えていたことが6日、分かった。 

 複数の党幹部が明らかにした。柿沢氏は周辺に、「7月の東京都議選で民進党の公認を得ていた妻の離党表明の責任を取るため」と説明している。

 柿沢氏の妻は、民進党系会派に所属する現職都議の柿沢幸絵氏。幸絵氏は同日、記者会見を開き、小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」との連携を模索するために、離党届を提出したことを表明した。

まあ、当然でしょうね。

柿沢幸絵氏の離党も、夫婦で話し合って決めた事でしょうし。

それにしても、都民ファーストはすでに柿沢氏の江東区で白戸太朗氏の公認を発表してますが、どうなるんでしょうかね?

江東区は公明も独自候補がいますし、都民ファーストとはいえ2人も当選するほどの票が獲得できるとはとても思えませんが・・・。 

共倒れの可能性もありますから、どちらかが選挙区を変えるなどの調整が行われるかもしれませんね。

それでも直前なので揉めそうな・・・。 

 

(twicas)尼崎市議選、都議選とか。- 2017.06.04

 

  

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【24ベクレルどころか2万2千... | トップ | 【国内最悪の内部被ばく!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事