【そこだけ除去しても全く意味ないだろ!?】逗子市でもストロンチウム=小学校の側溝「数値低い」-神奈川

2011-11-04 14:59:13 | Weblog

東京・世田谷でのストロンチウム検出について。- 2011.11.03

時事ドットコム:逗子市でもストロンチウム=小学校の側溝「数値低い」-神奈川

>神奈川県逗子市の小学校で側溝にたまった土壌から放射性ストロンチウムが検出されたことが4日、同市などへの取材で分かった。検出量は1キロ当たり12ベクレルで、土壌はすでに市が除去。同市防災課は「検出値は非常に低く、これ以上の対応は必要ない」としている。



報道が「遅っ!」って感じですね。

朝日の地方版が2日前に報じているのに・・・。

それにしても、「検出したから除去」といっても、他の場所にある事も十分考えられるというか、あるわけでしょう。

その採取した場所だけ「除去」しても全然意味ないんじゃないですか。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月03日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連用制導入のため公明の動... | トップ | 【濡れ衣を着せた以上、明ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事