【えっ、一律じゃなかったの・・・早くも閣内不一致か!?】10万円は要望する人に給付と麻生氏

2020-04-17 14:02:16 | 政治

【現金給付10万円】麻生財務相「10万円は要望する人に給付」と発言 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

10万円は要望する人に給付と麻生氏

>麻生財務相は全国民に向けた一律10万円の給付について、一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べた。

■麻生財務相「自己申告制」との見方と

麻生氏「手あげたら10万円」 給付は自己申告との見方 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

>申請に基づいて給付する自己申告制になるとの見方を示したものだ。

>「あのときはこちらから決めて一方的に1人1万2千円を支給した。今回は、それを要望される方々ということになるので、前回と違う」と述べた。

えっ、一律に給付じゃなかったんでしょうかね?

「自己申告制」となると、知らない人はもらえない可能性も・・・。

早くも閣内不一致なのかと思ってしまいますが・・・。

麻生氏としては、リーマンショック時の公明が提案した

「定額給付金」で批判を浴びただけに、また批判されるのを避けたい

のでしょうかね?

 

 

 

■批判殺到。

 

 

■早くて7月?

 

 

 

マスク2枚と現金給付10万円について雨虹さんと語る(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2020.04.16

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】安倍首相と... | トップ | 【来るか?山本ひろこ候補!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事