【鹿野道彦で決まる可能性も!?】真の目標は小沢首相」 元気なのは小鳩だけ

2011-08-28 01:41:47 | Weblog

民主代表選・海江田万里と安愚楽牧場について。- 2011.08.28

【激突 民主党代表選】「真の目標は小沢首相」 元気なのは小鳩だけ

>大きな誤算もあった。海江田陣営は、前原誠司前外相が第1回投票で2位になると読み「それならば決選投票で鹿野票を取り込めば負けることはない」と踏んでいた。

 ところが、前原票は予想外に伸び悩み、鹿野氏が2位になる可能性が出てきた。そうなると前原氏や野田佳彦財務相ら「反小沢票」が鹿野氏に流れ、「2位~5位連合」に海江田氏が敗れることも十分あり得る。小沢氏は27日夕にも選対本部に顔を出し「気を緩めずに頑張れ!」とハッパをかけたのもうなずける。

 

 


たしかに、自ら外国人献金を告白した前原は伸び悩むでしょうね・・・。

暴力団との関わりだって早くも蒸し返されてるようですし。

 

小沢グループだって海江田をよく思ってない人が多いし、鳩山なんか「菅直人内閣の現職閣僚は絶対支持できない」と言ってたわけだし(笑)


まあ、どうなるかわかりませんが、毒にも薬にもならないような鹿野道彦で決まったほうが、民主党も上手くまとまるような気がしますけどね。


どうなるんでしょうかね・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年8月26日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【記録的な大雨と地震の関連... | トップ | 【小沢幹事長で選挙延ばせば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事