【嫌韓ヘイトで作者が自滅!?】人気ライトノベル原作者がヘイトスピーチで炎上 アニメ声優が相次いで降板発表

2018-06-06 17:22:44 | 国内

【新潟県知事選】花角氏と池田氏が横一線・互角の戦い - 共同通信、新潟日報調査

人気ライトノベル原作者がヘイトスピーチで炎上 アニメ声優が相次いで降板発表― スポニチ Sponichi Annex 芸能

>10月から放送予定のテレビアニメ「二度目の人生を異世界で」に出演予定だった声優が6日、次々と降板を発表した。原作者のまいん氏がツイッターで過去にヘイトスピーチにあたる発言を繰り返していたことが発覚し、炎上状態が続いていた。 

 

この原作者の「まいん」とかいう人は、韓国に対してのヘイトスピーチをツイッターでやらかしてたみたいですね・・・。

しかし、これで降板をする日本の声優は偉いと思いましたね。

ヘイトスピーチを行うものに対しては、厳しい対応が日本でも必要になる流れになればいいんですけど・・・。

今までは、ヘイトスピーチなどの過激な発言で人気を集める手法を使う人がいましたが、今後はヘイトスピーチは身を滅ぼすという流れになればいいのではと思いますよ。 

 


 


 

■株式会社ホビージャパンの言い分


 

 


 

■過酷すぎるアニメ業界の話 


 

  

 

ワタシたちの働き方改革 - 佐々木亮弁護士、吉良よし子参議院議員、野垣あきこさん(2018.06.01)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NEWS解散へ?「のみほせ!... | トップ | 【だから原発はなくすべき!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事