【安倍小学校:審議会会長「疑問相次ぐ、認可出さないあり得る」!?】売却国有地の小学校「認可出さないことも」

2017-02-22 19:40:31 | 政治

【安倍晋三小学校問題】定員大幅割れで経営不安の指摘。

 

売却国有地の小学校「認可出さないことも」 | NHKニュース


>大阪・豊中市の国有地を鑑定価格の14%で買い取った学校法人が、この土地に小学校の開校を予定していることをめぐって、大阪府の審議会が開かれました。審議会の会長は、学校の経営が成り立つかどうか疑問視する意見が相次いだとしたうえで、来月予定されている学校としての認可を出さないこともありうるという考えを示しました。


>会合は非公開でしたが、会見した審議会の梶田叡一会長などによりますと、入学する児童数が予定を大幅に下回っていることから、学校の経営が成り立つかどうかを疑問視する意見などが相次いだということです。


 

>学校の経営が成り立つかどうか疑問視する意見が相次いだとしたうえで、来月予定されている学校としての認可を出さないこともありうる



4月開校予定なのに、審議会会長が「経営不安で認可出さないことも」と発言するのは、かなり異例なのでは?

経営だけでなく、ヘイト問題、児童虐待疑惑もあるわけですから、認可なんてトンデモないと思いますよ。

こんなものを認可したら、審議会会長のみならず、審議会のメンバーが恥をかくだけではないでしょうかね?

 

 ■関連記事。絶望的に集まってない事が判明。

【安倍小学校:2年生が5人のみ!1年生も半分しか集まらず!?】森友学園 府の私立学校審、認可に向けた最終判断持ち越し


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍首相以外の政治家の名... | トップ | 【いよいよ生命体の存在につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事