【現職の後藤氏が逃げ切るか!?】山梨県知事選 後藤、長崎氏が横一線 情勢調査

2019-01-21 07:26:01 | 政治

【山梨県知事選の情勢】後藤氏と長崎氏が横一線 - 無党派層がカギ

選挙:山梨県知事選 後藤、長崎氏が横一線 情勢調査 - 毎日新聞

>共同通信社は18~20日、任期満了に伴う山梨県知事選(27日投開票)に関し電話世論調査を行い、取材結果を加味して情勢を探った。再選を目指す現職、後藤斎氏(61)=立憲、国民推薦=と、新人の元衆院議員、長崎幸太郎氏(50)=自民、公明推薦=が横一線で競り合う

 

「横一線」との事ですから、接戦で激戦なのは間違いないですね。

しかし、現職の後藤氏の名前が先という事で、僅差で後藤氏がリードという感じでしょうか。

先週は「長崎氏が苦戦」という情報が流れ、各紙も「自民が一枚岩になれない」という論調の記事が出たことから、

やはり、長崎氏が現職の後藤氏を抜けてない雰囲気なんだろうなと思いますね。

僅差でありながらも後藤氏が逃げ切る・・・そういう結果になりそうな。

 

ただ、山梨知事選で自民が負けると、安倍政権への影響も大きいだけに、今週はさらなるテコ入れが

図られる可能性も考えられますね。

進次郎氏をもう一度山梨入りさせるとか・・・。


■日テレが詳細。調査は山梨放送、山梨日日新聞で同じものと思われる。

 



 


 

おしまい 

  

 

安倍首相の「サンゴ発言」をNHKが放送して波紋 - 2019.01.10(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)

ツイキャス版 

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民「公明が動けば3択でも... | トップ | 【ニコニコ動画】【山梨県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事