【たしかに!?】 堺市長選:「維新の堺東駅前の街頭演説の聴衆が4年前と比べて随分少ない」と竹山市長が指摘

2013-08-27 11:59:10 | 政治

【堺市長選】竹山市長と橋下維新について。- 2013.08.22

■竹山市長のツイート。

Twitter / osamit_sakai: 今日は大綱質疑三日目です。間違い発言は、しっかりと指摘します ...

今日は大綱質疑三日目です。間違い発言は、しっかりと指摘します。昨夜の維新の会、堺東街頭演説の様子をお聞かせ頂きました。聴衆は4年前に比べ随分少なかったようですね。4年前の11月議会でご自分が非礼と批判した知事発言をそのまま借用した演説があったようですね。これも情けない限りですね。

竹山市長までが維新の堺東駅での街頭演説の聴衆が少ないと指摘してますね。

昨日、堺東駅前で橋下氏らの維新の街頭演説会があったのですが、支持者のtwitterでの写真を見る限り「ずいぶん少ないなぁ」と思ったのですが、やはり少なかった模様。

昨日が堺市長選へ向けての1発目の街頭演説ですから、かなり動員かけたと思うのですが、橋下氏の後ろを次々と人が素通りするほどの少なさ。(これは動画で確認。)


聴衆の少なさを隠すためか、動画や議員の撮った写真などでは橋下氏のアップのみの写真ばかり。

唯一、支持者の撮ったtwitterにアップした写真でそれがわかるのですが、ここでは出さないでおきます。


橋下人気が衰えてきてるのは確実でしょうか。

 

・・・だからといって、竹山氏が楽勝という事はないと思いますけどね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年8月22日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今すぐ「原発ゼロ」こそ正... | トップ | 【都構想反対の北側氏「政策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事